t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

おろかいこ

9月の真ん中らへん。 VTuber達がカバーするカゲプロの楽曲を聴きながらなんとかこの暑さにもエモさをギリ見出そうとする愚かな夏。 「これからは個人の時代だ!」という言葉が歪曲して流行する愚かな夏。 「辛かったら辞めてもいいんだよ。」と言いつつ別に…

円環

どうも。 ずんだもんなのだ。 嘘なのだ。俺なのだ。 みなさんがどうかは置いておいて、僕は元気です。 最近みなさんは何にハマってますか?ゲームとかアニメとか漫画とか動画とかそういうの以外で。 日常にある些細な事で構わないので教えて欲しいです。 例…

両手が体温を隔てる

汽水域の水草が水流で揺らいでいた。 磯、漁船、浜、全て液晶の奥の話だと思っていた。 砂浜は水を含んでずっしりしていたし、水を多く含み泥になった砂はたぷたぷしていた。 海は思ったよりしょっぱかったし、スーパーの生鮮売り場の香りがした。 波は毎回…

願う未来に何度でも何度でも何度でも何度でも

どうも。 このブログを更新していなかった間に色々な事がありました。 職場からたくさんの人が居なくなったり、YouTubeに動画投稿を始めたり、Twitterのアカウントがロックされたり、人生初の健康診断に行ったり、姪っ子の誕生日を祝ったり、Adobe年間一括プ…

塗り絵remix feat.絵の具

どうも。 なんか台風とかいうやつが来るんだか来ないんだかであーだこーだしてますが、皆さんは元気ですか?そのせいなのかは分かりませんが偏頭痛が最近チラチラ僕の方を見てきます。誰か警察を呼んでください。 ご存知の方はご存知かと思いますが、社会人1…

眠い目を擦ってランタンに火を灯す

何も入ってないコップの中身を飲んで「水マイナス」を作る。 そしてそこに現世との理から外れた自分、つまり「俺マイナス」を用意する。 ここで注意しなければいけないのは「俺マイナス」に「水マイナス」を飲ませる、というのは意味が無いという点。マイナスにマイ…

バツボタンが「はい」になってマルボタンが「いいえ」になった世界線

どうも。 みなさん最近は如何お過ごしでしょうか。新社会人になった人はもう1ヶ月くらい経って段々慣れてきて、ゴールデンウィークでようやく一息つける頃でしょうか。 生憎、自分は接客業の者なのでゴールデンウィークは大忙しになる予定です。ブランドが…

俺の葬式について

どうも。 突然ですが、僕の葬式の話です。 結論から先に言ってしまうのですが、僕の葬式には私服で来てください。 「私服で来てもいいし、喪服で来てもいいよ。」ではなく、絶対に私服で来てください。私服が僕よりダサい人に限り喪服でも可能ですが、極力私服…

上手くいってない時、過去に生きがち

どうも。 おみゃーらは最近調子はどうですか? おみゃーらの健康、願っており申す。 最近、以前に比べてずっと時間があります。そう、就活に失敗して4月から晴れてニートだからです。 (就活は今も尚、進行中。) 友「就活どう?」 俺「✌️」 友「えっ!?決まったの…

学校でホームパイの袋貰ったのにホームパイがひとつも無い

どうも。 多分こういう事はあまり記事にすべきではないのかも知れませんが、皆さんにも同じ場面が起こりうるかもと思って一応記事にします。どうせこのブログ見てる人身内だけだし、そんな感じ〜 さっき帰宅しようと帰り道を歩いていたらコンクリートの上に…

とかの類

どうも。 今朝、学校に登校してる最中、木造家屋の建ち並ぶ住宅街から線香の匂いがした。線香の匂いを感じる事はお盆にしかなかったため、冬場の透き通った空気に本来夏に感じるはずだった線香の匂いが同居していて少し違和感を感じた。 弁当屋の外でリード…

実に2ヶ月ぶりの更新なのである。

どうも。 ここ数ヶ月で人としての形を失いかけ、段々取り戻してきた僕です。 最近は卒業制作やら就活やらで息が絶えだえのエブリデイです。ちなみに現在進行形です。 →起床→学校→帰宅→課題→家事かバイト→課題→ゲーム→YouTube→寝落ち→ を繰り返してます。2ヶ…

どうも。 ケータイの充電が切れたのでPCから記事を作成しています。 寝れないのも相まってタイピングの制度が普段より良くないです。多分。 初めてPCで打ち込んでますがスマホよりも多機能ですね。上とか横にたくさん文字とかがある。今後も気が向いたらPCで…

鍵よりも大切なものを落とした話

どうも。 今日は少し怖い話をします。 先日、家の鍵を紛失した僕です。どうもどうも。記者の皆様、後ほど写真撮影のお時間は取らせて頂きますので、フラッシュを使用した写真撮影はお控えください。どうもどうも。いやーどうも。 ポケットからすってんころり…

風船に飛び乗る

どうも。 今日、テストがありました。課題に追われていたり就活用のなんやらをあーだこーだしたりしてたのでテスト勉強など出来るはずもなく、なんなら出席も足りず、補習だらけです。満身創痍Everyday. 最近仲良くしてくれてる友達が気を利かせてくれて前日…

今、台所に寝転がってます。

どうも。 Twitterに書き込もうと思ったらあまりにも内容が長くて気持ち悪かったので僕のコアファンしか覗きに来ないブログで公開します。(コアファンって打ったら予測変換でコア・ファイターって出てきたので一応豆知識として教えておくと、モビルスーツのコ…

なぁお前ら、今まねきねこ安いぞ。

どうも。 1ヶ月ぶりのブログの更新です。僕のブログの動向をを以前から観測してる人はもうご存知の通りだと思いますが、こんな感じでブログの更新がパッカリ空く事がよくあります。最大3ヶ月までサボります。3ヶ月以上ブログの更新が止まったらそれは僕がブ…

「Big Giant Lollipop Maker」

どうも。 朝の5時です。今日はお昼からの登校です。まだ舞える。最近はとてもクリエイティブなエブリデイを送らせて頂いているので、日常的にさほどどうでもいいしょうもない事を考える暇が無いので、特に喋ることは無いです。(それ故のブログの更新頻度) …

Pien over pine.またピネだ〜😫

どうも。 早いもので今年も8月に差し掛かりました。暑中見舞い申しあげ。 熱中症とそれに付随する健康状態の悪化にくれぐれも気を付けてください。 最近、異性の顎めっちゃ好きだな自分。と言う事に気付いてしまいました。勿論、目も鼻も髪型も良いなと思う…

ボヘミアンって単語、ドラえもんみを感じる。

どうも。 先日このブログシリーズが実の姉に発見されヒヤッとした思いをした僕です。「変なこと書いてたらどうしよう!」と思って全記事を見返したのですが、逆に変なことしか書いてなかったので諦めて継続することにしました。 こちらが深淵を覗いている時…

0回目の人殺し

どうも 強くなるって痛みに慣れる事だな、と思ったり思わなかったりしてる僕です。 今月もブログのアクセス数が100件を超えていました。2ヶ月連続は異例のことです。はは。 みなさん僕なんかのブログ読んでる時間あったら家族や恋人と大切な時間を過ごしてく…

一緒に書く遺書、いいっしょ?わら

どうも。 最近、気温差で窓が割れました。怖すぎる。気温差で窓が割れるなんて知らなかった。早く業者だかなんかに電話しないとなーと思ってるのですが、こういう手続きの電話とかってクソめんどくさいですよね。わかってくれる人いるかな。でも退去する時お…

とあるお店で〇っぱい〇んだ時の話。

どうも。 最近、前のように負のエネルギーを蓄えて自分の活力に変えられていてなんだか上手いこと転がり出したな〜マイライフって感じです。 精進精進と。いった具合ですね。 さて、今回はタイトルの通り、とあるお店でいっぱい飲んだ時の話です。 え?何言…

Aボタンを押して進む会話よりも遠い場所にある

どうも。 なんだかここ1ヶ月くらいツイてない僕です。 先日幼なじみと後輩くんとご飯に行き、終バスを逃しました。まぁそんな事くらいたまにある事なのでそれに関しては気にしてないのですが問題はその後。 すき家でネギたま牛丼をたいらげた後、夜中の2時…

シュレディンガーの俺

どうも。 昨日の朝、酔っ払ってお散歩してたら電柱に激突して尻もちつきました。クソ痛くて暫くそこに座っていたのですがあまりにも漫画みたいで面白くなったのでその状態をInstagramのストーリーに載せました。笑ってくれる人も心配してくれる人も一切おら…

今日楽しかったら明日はもっと楽しいに決まってんだよ。それを毎日やるだけ。

どうも。 言葉で得た不快感は言葉で拭おうと今日も画面をポチポチしてます。 今日も前回に引き続き少し昔の話をしようと思います。 高校2年生の頃、季節はいつだったかな。時期は正確には覚えてませんが高校2年生の頃のお話です。 もしかしたらこの話は昔の…

熱意は変わらないから懐古厨でいーもん

どうも。 人から頼られるのも人を頼るのも信頼関係あってこそだなと改めて思った僕です。 今日は僕の恩師のnoteの過去の投稿を見てたらふとブログ更新しよ〜という思いになったので更新します。要するに日記です日記。 今日姉と母親と昔のテレビ番組の話をし…

クソコラみたいな朝焼け

どうも 今友達から仕入れた情報なのですが、朝飯は5時に食うより6時に食った方がいいらしいです。理由は知らないけどそうみたい。何でなんだろ。1時間くらいで変わるものなんだなと。人間の体って上手いことできるんだなと。そう感じさせられています。ええ…

自分の決定的な欠点を思い出してしまった件について

どうも。 1ヶ月ぶりの記事の投稿です。 なんか毎回これ言ってる気がするな。 そんな事もないか。 ほぼほぼのみなさんはお外に出ない生活を送っていると思いますがご自宅では何されてますか? 僕は寝たり起きたりご飯を食べたりなど充実した生活を送っていま…

血統と対峙する少女はパン屋の店番をする。

どうも。 自分は魔法少女というジャンルが好きです。「魔法少女まどか☆マギカ」や「魔法少女育成計画」「カードキャプターさくら」など様々な年代の魔法少女作品をやんわりと見てきました。 そんな自分ですが今日、魔女の宅急便を観ました。幼い頃からジブリ…