t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

おろかいこ

9月の真ん中らへん。

VTuber達がカバーするカゲプロの楽曲を聴きながらなんとかこの暑さにもエモさをギリ見出そうとする愚かな夏。

「これからは個人の時代だ!」という言葉が歪曲して流行する愚かな夏。

「辛かったら辞めてもいいんだよ。」と言いつつ別にその後なんの責任も取らないだろお前。みたいな愚かな夏。

センスが無い人に限って人の意見を聞き入れない愚かな夏。

自分が男なせいで男女平等を語っても説得力が無い愚かな夏。

別に全部関係ないのにやたらと夏に絡めて世間の気味悪さを語る愚かな夏。

求めてもないタイミングで必要のないアドバイス(笑)を提供してくれる愚かな夏。

 

夏が暑くて長くて鬱陶しくてしつこいからこんな気持ちになる。全部夏のせい。もしも夏が終わってもこれらが続いてしまったらそれは夏のせいではなくなってしまうからこれらを夏までに全部終わらせておけばちゃんと夏のせいに出来るからこれは俺たちの夏の宿題ってことにしておかないか?提出期限は過ぎてるけどまあいいでしょ。

これって懐古主義~?