t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうも。 ケータイの充電が切れたのでPCから記事を作成しています。 寝れないのも相まってタイピングの制度が普段より良くないです。多分。 初めてPCで打ち込んでますがスマホよりも多機能ですね。上とか横にたくさん文字とかがある。今後も気が向いたらPCで…

鍵よりも大切なものを落とした話

どうも。 今日は少し怖い話をします。 先日、家の鍵を紛失した僕です。どうもどうも。記者の皆様、後ほど写真撮影のお時間は取らせて頂きますので、フラッシュを使用した写真撮影はお控えください。どうもどうも。いやーどうも。 ポケットからすってんころり…

風船に飛び乗る

どうも。 今日、テストがありました。課題に追われていたり就活用のなんやらをあーだこーだしたりしてたのでテスト勉強など出来るはずもなく、なんなら出席も足りず、補習だらけです。満身創痍Everyday. 最近仲良くしてくれてる友達が気を利かせてくれて前日…

今、台所に寝転がってます。

どうも。 Twitterに書き込もうと思ったらあまりにも内容が長くて気持ち悪かったので僕のコアファンしか覗きに来ないブログで公開します。(コアファンって打ったら予測変換でコア・ファイターって出てきたので一応豆知識として教えておくと、モビルスーツのコ…

なぁお前ら、今まねきねこ安いぞ。

どうも。 1ヶ月ぶりのブログの更新です。僕のブログの動向をを以前から観測してる人はもうご存知の通りだと思いますが、こんな感じでブログの更新がパッカリ空く事がよくあります。最大3ヶ月までサボります。3ヶ月以上ブログの更新が止まったらそれは僕がブ…

「Big Giant Lollipop Maker」

どうも。 朝の5時です。今日はお昼からの登校です。まだ舞える。最近はとてもクリエイティブなエブリデイを送らせて頂いているので、日常的にさほどどうでもいいしょうもない事を考える暇が無いので、特に喋ることは無いです。(それ故のブログの更新頻度) …

Pien over pine.またピネだ〜😫

どうも。 早いもので今年も8月に差し掛かりました。暑中見舞い申しあげ。 熱中症とそれに付随する健康状態の悪化にくれぐれも気を付けてください。 最近、異性の顎めっちゃ好きだな自分。と言う事に気付いてしまいました。勿論、目も鼻も髪型も良いなと思う…

ボヘミアンって単語、ドラえもんみを感じる。

どうも。 先日このブログシリーズが実の姉に発見されヒヤッとした思いをした僕です。「変なこと書いてたらどうしよう!」と思って全記事を見返したのですが、逆に変なことしか書いてなかったので諦めて継続することにしました。 こちらが深淵を覗いている時…

0回目の人殺し

どうも 強くなるって痛みに慣れる事だな、と思ったり思わなかったりしてる僕です。 今月もブログのアクセス数が100件を超えていました。2ヶ月連続は異例のことです。はは。 みなさん僕なんかのブログ読んでる時間あったら家族や恋人と大切な時間を過ごしてく…

一緒に書く遺書、いいっしょ?わら

どうも。 最近、気温差で窓が割れました。怖すぎる。気温差で窓が割れるなんて知らなかった。早く業者だかなんかに電話しないとなーと思ってるのですが、こういう手続きの電話とかってクソめんどくさいですよね。わかってくれる人いるかな。でも退去する時お…

とあるお店で〇っぱい〇んだ時の話。

どうも。 最近、前のように負のエネルギーを蓄えて自分の活力に変えられていてなんだか上手いこと転がり出したな〜マイライフって感じです。 精進精進と。いった具合ですね。 さて、今回はタイトルの通り、とあるお店でいっぱい飲んだ時の話です。 え?何言…

Aボタンを押して進む会話よりも遠い場所にある

どうも。 なんだかここ1ヶ月くらいツイてない僕です。 先日幼なじみと後輩くんとご飯に行き、終バスを逃しました。まぁそんな事くらいたまにある事なのでそれに関しては気にしてないのですが問題はその後。 すき家でネギたま牛丼をたいらげた後、夜中の2時…

シュレディンガーの俺

どうも。 昨日の朝、酔っ払ってお散歩してたら電柱に激突して尻もちつきました。クソ痛くて暫くそこに座っていたのですがあまりにも漫画みたいで面白くなったのでその状態をInstagramのストーリーに載せました。笑ってくれる人も心配してくれる人も一切おら…

今日楽しかったら明日はもっと楽しいに決まってんだよ。それを毎日やるだけ。

どうも。 言葉で得た不快感は言葉で拭おうと今日も画面をポチポチしてます。 今日も前回に引き続き少し昔の話をしようと思います。 高校2年生の頃、季節はいつだったかな。時期は正確には覚えてませんが高校2年生の頃のお話です。 もしかしたらこの話は昔の…

熱意は変わらないから懐古厨でいーもん

どうも。 人から頼られるのも人を頼るのも信頼関係あってこそだなと改めて思った僕です。 今日は僕の恩師のnoteの過去の投稿を見てたらふとブログ更新しよ〜という思いになったので更新します。要するに日記です日記。 今日姉と母親と昔のテレビ番組の話をし…

クソコラみたいな朝焼け

どうも 今友達から仕入れた情報なのですが、朝飯は5時に食うより6時に食った方がいいらしいです。理由は知らないけどそうみたい。何でなんだろ。1時間くらいで変わるものなんだなと。人間の体って上手いことできるんだなと。そう感じさせられています。ええ…

自分の決定的な欠点を思い出してしまった件について

どうも。 1ヶ月ぶりの記事の投稿です。 なんか毎回これ言ってる気がするな。 そんな事もないか。 ほぼほぼのみなさんはお外に出ない生活を送っていると思いますがご自宅では何されてますか? 僕は寝たり起きたりご飯を食べたりなど充実した生活を送っていま…

血統と対峙する少女はパン屋の店番をする。

どうも。 自分は魔法少女というジャンルが好きです。「魔法少女まどか☆マギカ」や「魔法少女育成計画」「カードキャプターさくら」など様々な年代の魔法少女作品をやんわりと見てきました。 そんな自分ですが今日、魔女の宅急便を観ました。幼い頃からジブリ…

許せないものレベル20

どうも。 手洗いうがいしてますかー? \ハーイ/ いい返事ですね。普段からやれ。 経済的な問題で徐々に規制緩和がされてきましたね〜。このまま規制緩和で調子乗って感染者が増えるに1票!日本がいつまで日本の形を維持できるのか一緒に見守りましょうね。 さ…

1万年と2千年前って俺何してたかな〜

どうも。 気が付けばブログを始めて1年と少しが経ちました。早いもんです。これからもよろしくお願いします。 最近「創聖のアクエリオン」という曲にハマっています。相当知名度が高いのでサビくらいなら知ってる人もかなり多いと思います。1万年と2千年前か…

若者が散らばした破片を片付けるのが大人の仕事だ。俺もそろそろ。

高2の冬、体育の授業でマラソン大会の練習のため公園を走っていた。クソ寒い中半袖短パン(自分の通ってた高校は何故か男子の短パンが特に短かった)で白い息を吐きながら途方も無い距離を走った。 そんな中、友達2人がアイドルの話で盛り上がっていた。乃木…

清水寺をしみずでらって読んだ経験、誰もが1度はあるよね。

どうも。 皆さんジャンケンってしたことありますか。あれ実は僕が考えたんですけど、上手い具合に三すくみになってて誰もが平等に勝つ機会のある言わば「運ゲー」なんですよね。老若男女に流行っていて嬉しいです。皆さんも是非一度ジャンケンで遊んでみてくだ…

石でできた皿の上

doumo 学校に行く時必ずほぼ毎朝きまって神社を通る。いつも通りお賽銭箱の前を通って鳥居をくぐろうと石畳の上を歩いた。ちょうど半分歩いたところに鳥の羽が落ちていた。それを立ち止まってよく見てみると羽というよりも片翼、言ってみれば腕の部分がまる…