t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

円環

どうも。

 

ずんだもんなのだ。

嘘なのだ。俺なのだ。

 

みなさんがどうかは置いておいて、僕は元気です。

最近みなさんは何にハマってますか?ゲームとかアニメとか漫画とか動画とかそういうの以外で。

日常にある些細な事で構わないので教えて欲しいです。

例えば、トイレットペーパーの芯を潰す、とか、寝る前に枕を裏返す、とか。日常の些細なクセみたいなやつ。特に理由はないけどハマってる何かが。なんかあるでしょ?そういうの。無い?無いか。そうやって毎日ボケっとしてるからこんな所に辿り着くんだよ。

 

俺ものそのうちの1人だからよく分かるんだけど、最近自分が何をしてるか明確に分からない時間が長い。4歳の時に冬に使ってた掛布団の感触は思い出せるのに、3ヶ月前まで出してた毛布の感触は思い出せない。なんならついさっきパソコンの電源を落としてから今まで何してたかも曖昧。忘れてはいけないことを忘れているようなそんなような。

何言ってんだコイツ?って思ったでしょ!?けど多分これを読んでるあなたも心のどこかでそれに気づいてるはず。何かに目を背けてる。それが何か全然分からない。なんか忘れてないかおれたち。衣食住に何不自由ない生活送ってるはずなのに何か忘れてる気がしないか???

ちなみにこれはスピリチュアルとか宗教とかそういう高次元とか上位存在とかの話じゃない。

なんだか個が個であり過ぎる。人間が種としての何かを失いつつある。なんか絶対に忘れてる。多分絶対に思い出せなきゃいけない何か。明確に言語化できない何かを種全体で喪失しつつある。マジで分かんないな。

 

まあでも結論というのは常に何かの言い訳のように聞こえてしまいますよね。

だからこれもきっとこれでいいんだな。こういうものとして捉えるべきものなんだな。

という結論を残してこの話を終わろう。分からないことは多い方が楽しいので。