t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

俺の葬式について

どうも。

 


突然ですが、僕の葬式の話です。

 


結論から先に言ってしまうのですが、僕の葬式には私服で来てください。

「私服で来てもいいし、喪服で来てもいいよ。」ではなく、絶対に私服で来てください。私服が僕よりダサい人に限り喪服でも可能ですが、極力私服で来てください。まぁ、私服が僕よりダサい人多分居ないけど。

 


なんか最近、みんな仕事とかで自分含め周りの人も忙しそうにしていたのを見て、中々みんなが集まる機会が無いな〜と思っていました。多分次に身の回りのみんなが勢揃いするのなんて、誰かが亡くなってしまった時くらいだろうなと。そんな気がしました。

せっかく皆が自分のために揃って来てくれてるのに、自分のせいで喪服なの申し訳ねーなーと思い、この考えに至りました。

 


それに、僕が死んだら僕はもうそこには居ないので僕に気遣う必要とか無いし。なんかいいかなって。どうせ自分がそこに居ないなら、せめている人には普段通りでいて欲しいなと。そう思ったわけですワ。

 


もしも僕の葬式に私服で出席するのをあなたの親族などその他周りの人間に止められそうになったらそいつにこの記事を読ませてやってください。ルールとかマナーとか本当にいいからマジでおみゃーらの普段通りキボンヌ。普通に式が終わったらみんなでスマブラとかしててほしい。

 


もっと言うと葬式ってお金かかるらしいので最悪やらんかも。その時はなんか、んー、そうだなー。俺が生前に食えなかった分のトマトとか食っといてください。

 


あとできるだけ大勢の人呼んどきたいから、場所代にお金かかるかもなので、多分美味い飯は出ません。すまんな。

 


ここまで言っといてなんですが、別に直近で死ぬ用事今のところないので大丈夫です。もし心配してたらゴンメねぃ。

健康第一なんだワ。

 


ほいでぇあまたな。

 


おしまい。