t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

不死薬を無事焼く寿司屋くん。

どうも。

 

なんだかんだ最後にブログ更新したのいつだか覚えてません。毎日更新頑張ろって思ったんですが、毎日何か大きいことがある訳でもないのに無理矢理書いてると辛いので、更新頻度はこんくらいでいきます。(今後上がるかもしれないし下がるかもしれない。)

 

今日も今日とて電車の中から記事を書いてます。やっぱ忙しいのもあり、電車の中くらいしか何も無い暇がないです。いや、嘘。ちょっと盛りました。正直ブログの存在忘れてました。てへ。

 

そう言えば最近ある大学に潜入捜査してきました。特に講義を受けに行ったということでも無く、普通に友達に会いに行き、友達の友達と友達になり友達を増やそうという魂胆でした。結果から言うと知り合い結構増えました。元々そんなに他人と喋る方ではないし、そもそもお前誰って感じだったのでアウェーだったのですがとても面白くていい人がたくさんいたのですぐに色々なお話を聞かせてもらったりしてとても充実してました。ワロタ。めちゃくちゃ暴走族みたいな赤髪坊主の2年生がマイメロの小銭入れみたいなのを首から下げてるの可愛かったな〜。他にも若者が現状の日本に危機感を抱いていないのに危機感を抱いている3年生のお話を聞いたり、同い年の人とLINE交換したり、結構輪が広がったなと言う印象でした。

大学生ってすげえなぁ、自分にもあれ程の余裕と考える時間があっても良かったのかもなと思います。時既にお寿司ですが。ヘイラッシャーイ

先輩方や友達にも「また来週の同じ曜日に来ます!」と言ったので1週間の楽しみがまたひとつ増えました。他にあったっけな。まぁそれはいいや。

話は戻るんですが、遊びに行った大学の同い年の子が壁に絵を描いてたんですよね。それをもう1人の同い年の子と2人で色を塗ってたんですよ。その光景がめっちゃくちゃエモ散らかしてて、こういう人生って豊かだなって思いました。許可も取ってないのに壁に勝手に絵かいてその描いた絵に共同で色を塗っているその光景が、自分には羨ましく見えて、憧れるようでちょっと寂しさもありました。その子達は同い年の子たちなので、頑張って自分もその領域に踏み込めるように努力していこうと思います。まぁ、過程を目的にするのは成長を妨げるものではありますが。

そう言えば2つ上の女の子が

「適当にやった1000個よりも自分の納得のいく100個の方がいいけど、自分の納得のいくものを100個作るには1000個作らないきゃいけない。」

って言ってて、爆発しそうなほど感銘を受けました。実際ちょっと爆発したかもしんない。知らんけど。

 

様々な場所に足を踏み入れることで、様々な人と出会い、様々な影響を受け自分を彩っていくと考えると人生感じますよね。ウケるしちょっとエロい。

あ、そうだ、あと3年生が言ってたんですけど、今の日本にはエロさが無いとも話してくれました。やっぱ若者ってエロいものに惹かれますからね。物事を何かに結びつけ上で1番大事なのはエロいことに結びつけることなのかな。流石に直接的に結びつけたらモラル的に死だけど、なんか、わかるような気がしますね。要するにロマンだよなぁ。今の日本にはロマンが無いんだな。そういう面ではsallyには頑張って欲しい〜!ってずっと思ってますが。

話が脱線に脱線を重ねて本筋は霧の中に隠れてしまいましたがまぁ今日はこんなもんでしょ。久々に記事書いたしね。

 

ほな、またな。

 

おしまい。