t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

アヘ顔ダブルブッキング

どうも。

 

これを読んでる皆さんは体調管理しっかり出来てますか?めっちゃ暑い日が来たと思ったら、ちょっと肌寒くね?みたいな日があったり、なんなら今日昼間暑かったのに日が沈んだ途端に寒くね?みたいな、お天気がリーマンショックなエブリデイですがいかがお過ごしでしょうか。

ちなみにそんな僕はと言うと先週の木曜日に体調ぶっ壊しました。

元々喉が痛かったんですよね。夜にあちーあちーと思って窓全開で寝てしまったが最期、もうそこに清らかでうぶな僕の喉はいませんでした。M16の3点バースト撃ちを連打してるような程声がガラガラでしたので、その日はドン勝を狙いに行くことにしました。

そしてその問題の木曜日。木曜日はほかの曜日に比べて早く帰宅が出来るのでさっさと帰って休もうとしたのですが、友達に飲みに行こうと誘われてしまいました。お金無いから〜と断ろうとしたところ「オメェが来んなら奢ってやらァ!」と言われ、嬉しくなって行っちゃいました。言うまでも無いことですが友達は何も悪くなく、体調が悪いのについて行った僕のせいです。間違えないように。ここテストに出ます。

元々アルコール弱いのにも関わらず普段より少し多めに飲んでしまった僕は店を出たあと無事吐いて死亡しました。元々すごく弱いので「えっ!?それしか飲んでないのに!?」って量で吐くので今回もちょっと調子に乗りました。吐いたせいで喉が焼けるように痛くなり、熱も出てしまい、金曜日は家でのんびりPUBGしか出来ない体になりました。俺だけ3連休〜!w

まぁ無事元気に回復し、今に至ります。思い返してみるといい思い出です。そうですよね?やっぱり。誰に聞いてもその返事が帰ってきます。

 

てか、聞いて欲しいことがあります。(今回の記事若干長くなるかもしれません。)(多分ネタバレあります。)

みなさんターミネーターって見たことあります?あれ、ターミネーターじゃねえや。なんだっけ。ターミネーターみたいなノリの映画あるじゃないですか。トランスフォーマー…じゃなくて、なんだっけあれ。マジでなんだっけタイトルど忘れした。

思い出した。マトリックスだ。先日マトリックスを人生で初めて見たんですよ。弾丸をイナバウアーで避けるやつ。結論から言うとかなり好きだったんですよね。SF設定といい、登場する銃火器といいかなり自分のストライクゾーンをついてきたのでこの映画の監督はダルビッシュ有なんじゃないかと錯覚しました。ただなんか、オチが、オチがマジでなんなん?って感じで怒りに包まれました。「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなよくあるやつともまた少し違ったんですけど、なんかソードアートオンラインの1期の最終話を見た時と同じ気持ちになりました。しかも最後の最後でグラサンが宙を舞ったと思ったら「バッドエンドかハッピーエンドかはテメェで考えろ!ただし、大事なのは信じて願うことで夢は叶うってことさ!」

みたいなことをほざき出したので見終わったあと3時間くらい虚無を抱えて放心状態になってました。僕の受け取り方が間違っていたんでしょうか。とてもメッセージ性が強くて好みだなーと感じただけにショックでした。もしかして続編があるのか!?と思って調べてみたのですが、「マトリックス 続編 駄作」と検索予測に出てきたのでより一層絶望しました。まぁ、他人の評価なんてたかが知れてるので一応続編も見てみようとは思ってますが…

 

ゲロ吐いた話といい、モッサリしたオチを垣間見てしまった話しといい、朝っぱらからどんな話してんだ…ちょっと気分悪くなっちゃった。

 

うぜェから俺もこの記事モヤッと終わらせてやろ。

 

 

おしまい。