t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

3ヶ月間ブログサボってました。

どうも。

 

お久しぶりです。3ヶ月間に渡りブログをサボっていました。死ぬ程忙しかった訳では無いのですが、かと言ってブログを書くほどのネタも余裕もさほど無く、失踪気味でした。どっちにしろこんなん読んでる物好きなんてそこのお前くらいだから別にいいんだけどさ。

 

3ヶ月間もブログサボってたので割とネタが溜まってそうなものですがそうでもなく……まぁ思い出したらちょこちょこ載せてきます。

 

そういえば1番ネタになりそうな話があるんですが、最近一人暮らしを始めました。

これを読んでる人の大半がご存知かと思いますが念の為正式に報告しておきます。遡ること1か月くらい前、とある理由で友人と2人暮らしをしようという話になりました。彼女と同棲、とかではなく、利便性を追求した者同士の利害の一致による共同生活です。ただまぁなんやかんやあって二人暮らしする予定だった友達が個人的な理由でどうしても二人暮らしできなくなってしまったので二人暮らしの話は無かったことに。とはいえ自分は自分でどうしても実家から出て生活したかったので一人暮らしをすることにしました。

 

アバウトですがあらすじはこんなもんです。

 

一人暮らしを始めると抱える問題は山積みです。家電、食材、洗濯。普段は気にしていなかった電気代や水道代。ていうかWiFi通ってないしなんなんマジで。

近所にスーパーや薬局、コンビニが多くあるので正直生きる分にはなんら困りませんでした。コインランドリーも近くに数件あり、少し歩くことにはなりますが洗濯もできる。

とりあえず今現在、炊飯器と電子レンジはネットで購入して自宅に届いています。あと冷蔵庫、これは支払い済みですがまだ届いていません。あと電気ポットとホットプレートは姉が買ってくれました。本当に姉大好き。

 

なんやかんやご飯もちゃんと食べれてます。あと最近気付いたんですが、野菜食べるといいですよ。野菜。「最近疲れ取れないな〜…」とか「なんか最近すぐ疲れるな〜…」とか、多分それ大抵野菜不足が原因です。野菜は食った方がいいぞ。マジで。

 

【超簡単に野菜を摂取する手順】

①スーパーでドレッシングを1本買う。

ここで重要なのが、毎日飽きない味のものを買うことです。自分は和風ドレッシングにしました。多分、量子力学的に言わせてもらうと、ごまドレとかにしたら味が強過ぎて飽きると思う。

 

②昼ごはんをコンビニで買う時、刻まれた野菜が袋に入ったヤツを買う。

このセクションで大事なのは「袋に入った野菜」を買うことですね。パックに入ってる野菜は量が少ないのに高い。それに引替え袋に入った野菜は沢山入ってるのに安い。パッケージが商品の値段にどれだけ影響してるかがよく分かりますね。知らんけど。

あと袋の野菜であるほうがいい理由はもうひとつあります。それは③で説明。

 

③袋を開けてドレッシングをかける

袋を開けたらドレッシングをかけるのですが、上の方だけドレッシングがかかって味が偏るので、混ぜます。ここで袋である利点が出るのですが、袋なので揉み混ぜることが出来ます。箸で混ぜつつ手で揉み込めば完璧に混ざります。

 

④食べます

本当に美味しい。野菜って、野菜だな〜って思って食べるとまぁ野菜なんですが、これ!野菜じゃん!って思って食べると結構野菜です。マジで野菜大事だから取れよな。

 

あと、頭のいい人は気付いたかもしれませんが、これ一切洗い物出ません。コンビニだから言わずとも箸くれるし。袋のまま食べれるから皿も要らない。本当に手軽に野菜摂取できる。

あと一応コンビニでも30円ほどで1回分のドレッシングを購入することができますがコスパが悪いのでちゃんとスーパーでドレッシングを買うことをオススメします。まぁ1回分にすれば毎回味選べるけどね。そこは財布と要相談。

まぁでもここはまだ入門編。プロを目指すにはタッパーに野菜を詰めるところからスタートしないとな。

 

 

ちなみに今コインランドリーでブログの記事書いてます。洗濯に30分、乾燥に20分の合計50分間をただゲームして過ごすのは勿体ないと思ったので、コインランドリーの時間はブログを更新する時間にしようと思います。でも洗濯機買ったらこの時間無くなるな。まぁいいか。明日祝日だし。

 

今気付いたけどはてなブログって太文字使えるんだ。

 

知らなかった。もう1年くらいはてなブログ使ってるけど知らなかった。マジか。

 

色もつけられるんだ。

 

マジか、色々できるじゃん。楽しい。

まぁでも機能を色々使い過ぎるとかえって読みにくくなったりするし、言葉遊び感が薄れちゃうからあんまり使わんとこ。

 

なんか内容が右往左往してるな。久々のブログだからなんか楽しい。収集つかなくなるし、そろそろ乾燥機かけ終わるからブログもこの辺で終わっとくか。

 

じゃあまた次回。