t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

ヒヤシンスを冷やしんす〜〜www

どうも

1週間以上ぶりの投稿です。2月は初。

 

先月のこのブログのアクセス数が120件を超えててちょっと驚きました。見てくれて嬉しいような、こんな記事を読むのに時間を使わせてしまって申し訳ないような、とても複雑な気持ち、にはもちろんなりませんでした。これからも自己責任でよろしくお願いします。

 

最近足の調子がだんだん良くなってきました。あと数日で固定と包帯が取れるそうです。包帯が取れちゃうと視覚的にに怪我してるってことを伝えられないので少し面倒ですね。寒いから普通にチクチク痛むし。

 

普段シューティングゲーム(銃とかで撃ち合うゲーム)をよくやるんですが最近逆にRPGゲーム(ドラクエとかFFとか)みたいなのやりたいなーって思ってストアを探したところ、不思議の鍛冶屋2というゲームを発見しました。

f:id:t4i:20190214193049p:image

どう頑張って探しても「2」しか見つからなかったので仕方なく不思議の国の鍛冶屋「2」を購入しました。

内容としてはダンジョンで素材を集めて武器を作って、それを売ったり装備したりしてお店を繁盛させていくゲームです。経営要素は若干薄く、物語要素も強いわけではないのでガッツリ遊べる!という訳ではないのですが、逆にスマホゲームってそれくらいがいいな〜と思ってた自分にはピッタリでした。

またガチャ課金もないのでまったり1人で遊ぶには凄く有難かったです。その代わり120円の有料買い切りアプリです。(飲み物ひとつ我慢すれば買えるね!)

 

f:id:t4i:20190214194624p:image

 

買三日目くらいですが、なんだかんだもう20時間以上遊んでました。

 

なんか久しぶりにたくさん書いたので今日はここまで!

 

 

おしまい