t4i’s blog

はい、チーズ。写真を撮るか。チーズを渡すか。ここが運命の分岐点。

観葉植物が原因で宇宙戦争が勃発する未来の話。

何かをブログとして書き残そうと始めたのですが何をブログに残そうとしたのか全く思い出せないため思い出すまでブログを続けようと思います。

 

ちなみに何も思い出せなくなったのでタイトルも適当です。深く考えても何もありません。

でもせっかくなのでなんか話そうかな。寝れなくて暇だし。自分の思ったことを瞬間的に書いていくので文法はありませんが読みにくかったらすんません。

 

この前珍しくテレビを見ました。「ゲームばっかしてると頭悪くなる。」的な内容でした。

ゲームをやりすぎると脳みその前頭葉だかなんだかの機能が低下して理性的な判断ができにくくなるとかそういう内容でした。ほんとかよーって思っていたけど、小さい頃からゲームばっかしてた自分も「思い立ったらすぐ行動」みたいなタイプなのである意味、理性的な行動よりも本能的な行動に近くて当てはまるような感じがあってキモかったです。死んでください。

 

 

そんな理性が欠けてる自分ですが、金曜学校休みました。なんかそういう気分じゃないなーって時によく学校を休んでしまいます。まるで上記の話の裏付けみたいですが別にそれはどうでもいいや。

金曜の朝ってゲロ吐きたくなるほど面倒臭いんですよね。「金曜の1日頑張れば土日だ〜!」みたいな考えがよくわかりません。金曜も休めば3連休だろうが。

とりあえずなにすっかなーと思って自転車に乗りました。雑貨屋寄って本屋寄って、ミスドに寄って百均寄って帰ってきました。あ〜生きてんな〜って感じでした。

時系列は置いといて、本屋に行った時の話を掘り下げてしようと思います。

本屋寄った時に何買おうかなーーーと思って見てたんですよ。時間も余るほどあったんで本屋の隅から隅まで見てやろうと思って漫画とか幼児向けの本のコーナーからずっと見てったら1時間くらいかけて占いの本のコーナーにいました。普段占いとか気にしないし正直アテにならないとすら思ってるので通り過ぎようと思ったんですが、星座毎の教訓本みたいなのがありました。占いとはちょっと違うような気もしましたが、まぁなんとなく自分の星座の蟹座の本を手に取ってみたら 「誰かのためなら頑張れる!」って表紙に書いてあって、すぐ「おれやんけ。」ってなりました。その瞬間なんか知らんけどめちゃくちゃ泣いちゃいました。その本が占いの本であることとか、著者が誰なのかとか、そんな事はどうでも良くて、ただ自分の気持ちをわかってくれる何かがあることがとても嬉しくなって泣いてしまいました。平日の昼間に本屋でな。内容自体も結構共感できる部分が多かった印象です。「星座占いとか血液型占いって所詮統計学っしょw」とか思ってましたが、この21世紀、そりゃ統計されまくって割と精密な結果になるのも当然だよなって思わされました。

その本の内容の1つで「マイナス思考にものを捉えがちなので発言をポジティブなものに置き換えてみましょう。」とありました。「疲れた。」を「今日も頑張った。」に置き換えるとかそういう話です。確かに今の自分には効果的だなと思いました。実践してみて効果があったら続けようと思います。しかも前向きにいた方が周りの人からの印象もいいですしね。結果的に全てが上手くいくような気がします。

これからは「コイツ死ねよ。」って思っても「俺長生きして〜w」って思うことにします。

…なんか違う。まぁいいや。1400文字も打ってたら疲れたな。結局おれ何が言いたかったんだろ。明日も月曜日、1週間の始まり。はぁ……死………長生きして〜w

 

おわり。